お休みとなります

  • 2017.08.18 Friday
  • 09:15
おはようございます。
今朝は朝からものすごい雨と雷でしたね。

亀岡市内では午前9時現在、大雨洪水警報が発令中ですので「ゆりかごひろば」「りとっぽ」はお休みとさせていただきます。

ご了承ください。

夏季休暇のお知らせ

  • 2017.08.10 Thursday
  • 17:40
今日も暑いですね??
亀岡子育てネットワークは明日8月11日(金・祝)〜16日(水)まで夏季休暇となります。 ご了承ください。
※プチマルシェも8月はお休みです。
※りとっぽは17日、18日の当日受付はありません。

余談ですが、ふらっとHOUSEの看板を新しくしました!
大きくて見やすくなりました。

台風5号が近づいてます

  • 2017.08.07 Monday
  • 09:16
おはようございます。 台風5号の影響で亀岡も雨風が少しずつきつくなってきました。
気象警報が発令されると「ゆりかごひろば」はじめ、事業は全てお休みとなりますので、ご了承ください。

午後には近畿地方に最接近する予報ですので、特に小さいお子さんのいるご家庭はお家でゆっくりがおすすめです(*^^*)



成長中!

  • 2017.08.04 Friday
  • 13:14

ゆりかごひろばの野菜たちも暑いなか、ぐんぐん成長中!
ミニトマトはついにスタッフの身長も抜いてしまいましたてれちゃう


そしてひろばのあちこちに蝉の抜け殻が(笑)
興味のある子、怖がる子と子どもたちの反応は色々ですウィンク

8月のゆりかごひろば

  • 2017.08.04 Friday
  • 11:55
8月に入っても相変わらず暑い日が続いてます…。
ちびっこたちがプールでパシャパシャ遊んでいるのが羨ましい(笑)
オムツが取れていない子は『水遊びオムツ』が必須ですので、お忘れなく!
8月のママ講座のお知らせです
【ストレッチ】
10日(木)10 時半〜11時半
「腰痛予防」について
講師:後藤 愛さん(健康運動指導士)
【一緒にお話しましょ】
28日(月)10時半〜12時
「夏の冷えと子宮の冷え」について
講師:都 智華子さん(ボディケアセラピスト)

そば打ち体験

  • 2017.07.26 Wednesday
  • 16:36
Gyutto秋号(vol.19)はもう動き始めてます。
今日は西別院町の犬甘野にそば打ち体験に行って来ました!

薄く薄く伸ばして、同じ太さに切るというのが難しかったのですが、茹でてしまえばわからない(^^;; ちゃ〜んと美味しそうなお蕎麦が出来上がりました?

細いのがあったり太いのがあったり、ぶちぶち切れているのはご愛嬌(笑)


ミニにんじん植えました

  • 2017.07.21 Friday
  • 13:13
ゆりかごひろばではGyuttoとのコラボ企画第2弾としてミニにんじんを植えました。
家庭菜園とは縁遠いスタッフが種を蒔いたので、芽が出るかしら?と不安でしたが…小さな芽が出てきましたよ?
70日〜90日で収穫できるそうなので、楽しみです!


ゆりかごひろば亀岡駅前

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 14:42

今日はゆりかごひろば亀岡駅前の開催日。

たくさんの親子が遊びに来てくれて、とっても賑やかでした。
2階ではプチマルシェも開催。
手作り大好きなママたちが自慢の品が並びました。
8月のプチマルシェはお休み。また9月に!
ゆりかごひろば亀岡駅前は来週も開催するので、遊びに来てね!

7月のゆりかごひろば

  • 2017.07.10 Monday
  • 13:44

7月に入って、毎日暑い日が続きますね。

ゆりかごひろばではお天気の良い日にプールをはじめています。
パチャパチャ気持ち良さそうですよ!
7月のママ講座のお知らせです
【ストレッチ】
13日(木)10 時半〜11時半
「足のトレーニング」について
講師:後藤 愛さん(健康運動指導士)
【一緒にお話しましょ】
24日(月)10時半〜12時
「身体のリズム」について
講師:岡本 美由貴さん(助産師)

Gyutto夏号(vol.18)完成しました!

  • 2017.07.07 Friday
  • 12:33

Gyutto夏号(vol.18)も完成!

ただいま、スタッフが仕分けをして、あちこちへ配達中ですぴのこ:)
新しいコーナーも増えています。
ぜひ手に取って読んでくださいね!